ブログ

ブログ

昨日、令和2年第1回杉並区議会臨時会が開催されました。

2020.04.21

昨日、令和2年第1回杉並区議会臨時会が開催されました。本臨時会は新型コロナウイルス感染拡大防止に向け2議案が上程・審議されいずれも賛成多数で可決されました。
可決された2議案は次の通りです。①杉並区職員の特殊勤務手当に関する条例の一部を改正する条例 ②令和2年度杉並区一般会計補正予算(第1号)
①では今後、区の職員が新型コロナウイルス感染症の防疫業務に従事することが予想されることから防疫等業務手当の特例を定める必要があり条例改正を行いました。
②では、新型コロナウイルス感染症対策に係る事業について、緊急性等の観点から必要な経費が計上されました。主なものとしては、入院体制強化及び外来体制強化等の医療機関向け補助に係る経費や感染症対策に係るマスク・医療機器等物品購入、商工相談(緊急対応)窓口を拡大するために要する経費など、24億7,500万円余の補正予算が組まれました。区民の生命を守るため、今出来る事を迅速に行うための補正予算であると受け止めました。今後も状況に応じた必要な補正予算による対策を求めて参ります。

 

#杉並区議会 #杉並区 #新型コロナウイルス #補正予算

 

杉並区議会議員 安斉あきら
PAGE TOP